現在に、占術を伝承する
新着情報イメージ
ライン

箱根神社にて斎行されました
昭和祭のご報告

平成28年4月29日に、箱根神社内、九頭龍神社新宮にて斎行されました昭和祭に参列させて頂きました。
昭和祭とは、4月29日の昭和の日に斎行される年に一度のお祭りです。
その日は、事前の天気予報では「晴れ」とありましたが、早朝、小田原駅に到着した時点で、もうすでに雲行きが怪しいかな・・・という感じでした。
そして午前10時の式典が始まる少し前から、大粒の雨が滝のように降ってきて、傘をさしての参列となりました。
そんな状況下でも式典は滞りなく行われ、なんと、終了と同時にあんなに土砂降りだった雨がピタッと止みました。宮司様がおっしゃるには、九頭龍神社の龍神様は、雨龍様で、この度のお祭りを心よりお喜びになられたとのことでした。本当に不思議な体験をさせて頂きました。
お祭りの斎行後には、山のホテルにて勉強会を兼ねた昼食会を行い、有意義な時間を過ごすことが出来ました。
また、昼食後は、今年は箱根プリンスホテル横の林道を歩いていく、九頭龍神社本宮へ行き、参拝させて頂きました。 
箱根神社と九頭龍神社は、どちらも縁結びの神様として有名な神社ですので、是非とも「両社参り」がお薦めです。
箱根神社、九頭龍神社については、こちらからもご覧ください。

箱根神社内、九頭龍新宮
セミナー申し込み 日本占術協会 神社本庁